神田で風子

株初心者は売り払うタイミングを逸してしまいがちです。誰でも人間は欲があるので、「もうちょっと高値になってから」なんて期待しているうちに、株が値下がりしてしまいます。利益をきちんと確定させなければ利益とはならないことを忘れずに自分に合った株を売るタイミングを考えておくと上手く利益が出るかもしれません。
ご存じだと思うのですが、株へ投資する方法には、現物取引信用取引があります。やっぱり初心者にはハイリスクの信用取引はおすすめしません。今手持ちの資金内で投資できる現物取引をぜひおすすめします。資金以上に損するリスクがないんですから。


ほかにも、優待狙いで長期的に株を保有するのも一つの投資方法ではないでしょうか。株投資について書かれた本を何冊も分かるまで読んだ上で、株式投資の初心者が投資をする場合、スイングトレードと命名された投資法をチョイスする人も多いことでしょう。

スイングトレードは上手に取引できれば大きな利益を得られるので、非常に人気がある投資方法です。当然ではありますが、いつでも利益が得られるわけではありませんから、損失を出してしまうこともあります。
私の保有する株がここのところ、上がり下がりしているので、儲かる株、下がる株を自分自身で判断し、売ったり買ったりしています。
時々しくじって、損してしまうこともありますが、今のところ収支はプラスとなっています。この先もプラスで売り抜けられたらありがたいです。

株を所持している場合、自身の資金に対しての利回りを意識してしまうのではと思います。

銀行に預けた場合にも利息が大してつくことのない今では、定期預金や国債投資信託や債券に比べ、利回りの良いものでなくては投資する意味がありません。

きっちりと利回りを意識しながら投資を行うのが重要です。

株式投資をしている人の大半は買っている株をどういったタイミングで売り抜けるかということにためらうかもしれません。


しかし、一番高騰したところで株式を売り抜けるのは決して簡単なことではないので、「頭と尻尾はくれてやれ」の意気込みで売り抜けることができたらいいと思います。
株のビギナーから投資資金はいくらぐらいで始められるのかと聞かれたら、私は最低100万円くらいは準備しないと、株式投資をやることは厳しいと思います。どうしてかというと、これくらいの原資があれば上場されている多数の銘柄の中からお気に入りの投資先をチョイスすることができるからです。
株取引では、株式チャートを参考にして売買について考える方法が一般的にあります。

その中のひとつの方法が、押し目買いといわれる手法なのです。



株価が移動平均線と接する部分をその株の底値だと考え、その底値近くの値で株を購入するというのが押し目買いというやりかたです。これまでの経験に準じると、今後、株価の上昇が期待できるポイントだといえます。